秩父夜祭り

日本の三大夜祭りと言われる秩父の夜祭りの宵宮に行ってきました!大学生の時に一度行って、感動したのを今でも覚えてます。(人の多さも並じゃありませんでしたが。。)
今回は本祭じゃなく宵宮だったので活気には少々、欠けましたがそれでもお囃子が聞こえてくるとテンションが上がってきます!人が少ない分、地元の人に交じって一緒に山車を引けたりして楽しかったです。
最後には花火もあがって。。冬の花火もなかなかいいものですねえ〜この時間帯からグッと冷えてきましが、あったかい甘酒を飲みながら鑑賞。
天気がとても良い日だったので空が澄んでてクッキリと見えました。

秩父の町並み自体もレトロな建物がたくさん残っていて、散策していて面白かったです。すごく素敵なカフェもありました。

『泰山堂カフェ』

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11019304/

お店のブログ

http://blog.livedoor.jp/taizandocafe/

blogはコチラになります

 新・松の間

matsunoma5.exblog.jp

 

 

過去の作品や活動などはコチラを参照ください。

 旧・松の間

matsunoma.exblog.jp